沖縄旅行

沖縄旅行でお土産をお得に購入する

旅行に来て、楽しくも悩ましいのはお土産の購入ですね。置物や飾り物はそれぞれ好き嫌いがあるし、かさばって持って帰るのが大変です。となると、お菓子や食べ物にしようと考えるものですが、沖縄名物「ちんすこう」は貰って嬉しくないお土産ランキングの上位を常に飾っているようです。せっかくお土産を買って行くのだから、ガッカリされたくないですね。そこで、「ちんすこう」そしてこれもお土産でよく耳にする「紅芋タルト」、この2つ以外で手軽に買えるお土産をご紹介したいと思います。
まず「じーまーみ黒糖」、これはピーナッツに黒糖を絡めたお菓子です。一見すると地味ですが袋を開け食べ始めると最後まで止まらなくなります。そしてピーナッツでできた「じーまーみ豆腐」や「タコライス」のレトルトも沖縄ならではです。これらの商品は道の駅や空港でも買えますが、地元のスーパーでも安く手に入れる事ができます。大量買いする時には、スーパーに足を運ぶのが得策かもしれません。また、沖縄といえば南国フルーツですね。
マンゴーや島バナナなど、思わず買って帰りたくなってしまいます。これらの商品も地元のファーマーズマーケットに行くと安く手に入り、そこで買って宅配を申し込むと比較的安く送ってくれる所があります。マンゴーは時期によって千円ちょっとで送る事ができるので、お店の人に聞いてみると良いでしょう。皆に喜ばれるお土産をお得に買いたいものですね。