沖縄旅行

時期は2月からがオススメ

5月に入るともう梅雨が始まってしまう沖縄は、2月頃には暖かくなってきます。本州では、まだまだ真冬、大雪が降る日もあるような2月ですが、沖縄は2月中旬ころはとても過ごしやすいです。むしろ暑いくらいです。2月頃に沖縄を訪れた時には、窓を開けてレンタカーに乗らないと暑くて仕方がないほどでした。クーラーをつけるほどではありませんが、窓を開けて走っていると気持ちがいいほどの気候です。
また3月頃からは海開きもされます。10月頃まで海に入れるそうです。その期間はなんと半年。さすが常夏の沖縄という感じですね。2.3月だと昼間は半袖で過ごせるくらいの気持ちの良い気候です。また2.3月特にオススメなのは、クジラウォッチングです。見られなかった場合、こういう特典を付けますというプランが多いですが、大抵見られるようです。
私もあまり期待をせずに参加したのですが、思っていたよりも近くで見ることができ、興奮してしまいました。1頭ではなく、群れで見られたり、親子で見られたりするようです。船酔いをする方には有料ですが、酔い止めが準備されていたり、濡れないようにとカッパが準備されていたりと用意周到です。2.3月沖縄に行かれる方はぜひクジラウォッチングをプランに入れてもらえたらと思います。